低空飛行

平日なのでブログ更新。

 

ブルース練習の為に、エリッククラプトンの曲を聴いていたけれど、聴いていてそんなに楽しいわけでもないし、全然パクれていなかったので、ブルースギターと言ったらのBBキングを聴いてみたら、これはパクリ放題だとさっさと乗り換え。

クラプトンとBBキングだったらクラプトンの方が好きだけど、そもそもブルース好きじゃないんだろうな。ジャズもファンクもアメリカンポップスもいまいち聴いてないし、なんだかんだロックとポップスばかり聴いてしまう。単純に聴き慣れない音楽難しい。ひたすら流しといて、慣れろって話なんだろか。

ブルース練習していればブルース好きになるだろか。そのためにブルースやってるわけでもないので、好きになれば良いなくらいに思っておこう。

こんなことを考え始めたのも、ブルースの教本のフレーズを一通り見て、よく使うポジションしか使えてないと思ったからなんだけど、まだまだやってないものがいっぱいあるし、とりあえずやってからだと思いつつも、考えてしまった。

ブルースに限らなくても良さげなフレーズ集を見つけられなかったので、なんだかんだ以前買ったものの挫折していた無窮動が良いかと思ったが、自分が持っている無印はブルーストレーニングでKey=Aがない。まあ、Key=CとCmがあるので、これでも良いのかな。ついていけるだろか。

無窮動 基礎編には10キーくらいブルースがあったし、最近ペンタとか基本的な練習が大事だと死ぬほど感じているので購入を検討。基礎って書いてあるだけで、購買意欲をそそられてやばい。

絶対10キー全部はやらないし、まだやることあるし、もろもろ含めて、検討。

なんだかんだ無窮動基礎編をやりたいと思えて、精神的に落ち着いたので、一件落着。今の教本の練習に戻ろう。

 

ほんとにどうでもいい話だけど、タオルとか干すやつとシャワーカーテンがAmazonから届いた。2つともボロボロだったので、取り替えてさっぱり。

未だに掃除機がないし、扇風機はぎいぎいうるさいし邪魔だから出してないし、下着もワイシャツもボロボロだし、テレキャス買い替えたいし、ストラトセミアコも欲しい。

なんか景気よく金が稼げればと思ってしまうけど、宝くじもパチンコも競馬も興味ないし、久しぶりにFXやろうかと買う寸前で踏み留まったけど、買ってたら多少儲かっていた。日和って変なところで決済してそうな気もするけど。

欲しいものはキリがないし、今日もAmazonで物干し竿で注文したし、買うときゃ買って稼げるときは稼ぐ気持ちで。

物干し竿みたいな地味なものってさらっと買っちゃうね。部屋干しで干す場所がなくてずっと欲しいと思ってたから良いんだけど。

なんだかんだAmazon Prime解約しなくて良かった。

 

いいかげんバナナに飽きてきて、昼に食べるものがない。代わりに食べ始めたちくわは低カロリーだけど塩分が高いから注意して食べろみたいな記事がネットにいっぱいあって悲しい。ほんとに食べないほうが良いんだろうか。魚食べたい欲をやや満たすし、美味しいから良いと思ったんだけど。

今調べたら、添加物が多いらしい。最近添加物気になってきたな。そんなに嫌じゃないけど、少ないと嬉しいってくらいには。

魚肉ソーセージはカロリーが高いらしいし、やっぱり添加物多そう。

やっぱり沼は最高。作るの簡単すぎて未だに感動している。

お昼どうしようかな。

しばらく昼休みはスーパーうろうろが続きそう。

 

内容も気分も低空飛行な記事になってしまったが、面倒くさくはなかったので、OK。