大敗

FXで大敗。仕事終わりから夜遅くまで負け続けて過ごす。

このまま続けて良いのかと心が折れる。勝ってる間は楽しかった。

馬鹿かと。

負けた以上のお金を口座に入金し、その分節約すれば良いので、金銭的には良しとする。負けなきゃこんなこと出来なかったと思うことにする。

ただ生活への悪影響が凄まじかった。帰宅後は絶対手を出さないと誓う。

だらしない人間がやるものではない。

ただ、1日500円だけ稼ぎたいのだ。

損切りし、ギターの練習をかろうじてして、気分も悪くないのは、リズムが崩れてなかったからかもしれない。家事もやったし、ストレッチもやったし、夜もサラダとバナナしか食べていないし、昨日は筋トレもしたし。

最低限の暮らしは出来ている。

そういえば今日、職場であまり座らない席に座ったら、周りが汚く物の位置が使いにくかったので、片付けた。

少しだけ綺麗好きになったのだろうか。

 

shishamoの「きみと話せないのは」「彼女の日曜日」のアナライズ。ネットもかなり見たが、多少理解。同主調のⅢ7・Ⅳ7、Ⅳ♯dimの代理のⅡM、平行調のⅢ7、裏コードのⅣ7等々…。

正しいかかなり不安だが気にしないことにする。

あと、弾いていてⅠadd9がとても綺麗だと思った。ジャズみたいにテンションぶち込みまくりのものとは違って、要所要所にテンションが入るが、進行を考えて入れてるのか、それともニュアンスやよくあるパターンを使っているのか。その両方だろうけど。

とりあえず綺麗な進行だと感じないと身につかない気がするので、好きな進行を覚えていきたい。

何度も繰り返し、曲に合わせて弾くのも辞めた。時間の無駄だし、精神的にも良くなかった。 

 

昨日DaiGoの本を2冊買った。何も予定もなくジムに行こうと思いつつもダラダラ動画を見ていたら、そのまんま「休日にだらだら動画を見ているのが最悪」と言っていたので、本を買ってジムに行った。生活改善の動画を見て生活が乱れては元も子もない。軽くだけどネットファスティングする。

ジムはまさかの臨時休業だったが、散歩できたし、ちゃんと帰って筋トレしたので、特に嫌な気持ちにもならなかった。

帰宅後の流れも改善し、2箇所に貼り付け。

あと昨日の夜、なかなか寝付けなかったので、適当に瞑想っぽいことをしたら、寝られた。たまたまかもしれない。瞑想をしてみようと思い、実際やったなという感想。

昼は普通に500円の居酒屋ランチに通うことにする。

14時半に出て、午後を短くするのにこだわる必要はないと思えるようになった。

 

最近、春だからか精神的に落ち着いてきたからか知らないが、風が吹いていたり、緑を見て気持ちが良いと思うことがちょくちょくある。

ブログはを書くのはネットだし、夜更かしの原因になるが、やはり書いていて気持ちが良い。

動画から本にシフトしたのも思い出せないことを動画から探すのが、ストレスだったので、良かった。練習も更にアナログな媒体中心にしていきたい。

やらなきゃいけないことがたくさんあると感じてしまうのをもう少しなんとかしたい。

課題として代替if thenルールとマッピングMACと時間の区切り。

頭をすっきりさせるためのメモやアウトプットはとても大切だと思う。

 

そういえば、大敗後、勝間和代のブログを読んだら、急にその誠実さに心打たれた。

普段と変わりない内容だったけど、いつも誠実さを感じていたし、今日は大敗したから。

 

彼女の誕生日も終わり一段落。